FINAL FANTASY 7REMAKEをクリアし、思ったこと。

FINAL FANTASY 7REMAKEをクリアし、思ったこと。 2020年4月10日、スクウェア・エニックスより発売の「FINAL FANTASY 7REMAKE(以下FF7R)」をクリアしました。沢山の感情が生まれた今作の感想を語っていこうと思います! FF7Rとは 今作は1997年発売であるFINAL…

超名作!オクトパストラベラをご紹介!!

オクトパストラベラーの感想 今回ご紹介するのは、スクウェア・エニックス様より発売のRPG「オクトパストラベラー」です。 非常に出来のいいJRPGですので紹介&感想を綴っていこうと思います! オクトパストラベラーに関して この作品はいわゆる「古き良き日…

FF7をクリアした感想とその歴史背景を考える

先日発売した「FINALFANTASY7 REMAKE」をより楽しむために原作である 「FINALFANTASY7」をプレイしクリアしたので感想を記したいと思います! FF7の総評 ゲーム界でも屈指の名作であるこのFF7。 シナリオ、音楽、キャラクターの魅力などどれを取っても高水準…

あつまれどうぶつの森はなぜここまで売れた?

あつまれどうぶつの森はなぜここまで売れた? 今流行りのゲームソフト「あつまれ、どうぶつの森」。 初週売上は180万本。これはニンテンドースイッチのソフトの中でも一番の数字です。 現在の販売本数は300万本を突破。 https://www.famitsu.com/ranking/gam…